とある未成年のアウトプット

説明書は読まない派です。

路線変更

やぁ。

 

日記とは。毎日の出来事を自分の言葉で記録することであります。

広辞苑には「日々の出来事や感想などの記録。」と記載されております。

 

さて、このブログの説明欄にはこう書かれています。

 

「自己紹介とか日記とか」

 

・・・正直に申し上げます。毎日はきついです。というかめんどくさいです。はい。

この弁解がなくとも、前回更新したのが5日前なので、まぁ、そーゆーことです。

 

僕は言いました。「人に見せるためのブログではない」と。

 

これも正確には違います。ブログの時点で人に見せるためのものです。ただ、人に伝わるような文章を綴るのがめんどくさかっただけです。じゃあブログ書くなよって話なんですが、そういうわけにもいきません。自己顕示欲が湯水のごとく湧き出でるからです。

 

さーてどうしたものか。せっかくブログを書いているのだから、どうせならTwitterではできないことをしたほうがいいと思うんです。

 

僕は時々、週2のペースくらいで長文考察整理ツイートみたいなものを投下しています。おそらく誰も最後まで読んでいない、見るからにめんどくさそうなツイートの連投をします。テーマは様々で、何がきっかけになるかわかりません。

 

ある時は人権、ある時は政治、ジェンダー、宗教、己とは、精神のあり方、人間とは。

 

面白くないネタばかりです。ですが僕にとってはとても楽しいんですね。なんででしょう。この脳みその使い方の偏りがもうちっとマシならモテるかなぁ。

 

そんで大体「暗い」です。性悪説推しているので。人はみんな醜い肉塊だと。

 

てなわけでですね、これからは日記やめます。Twitterで表現しきれないくらいアウトプットしたいことが、頭蓋骨から飽和したときにここに雪崩れさせます。

 

さぁますます読もうと思えない方向性に走りますね。まぁいっか。読んでくれる人ありがとう!

 

そういえば前の記事で「障害による不便なことの続き書くよ」とか言ってましたね。

 

・・・気になります?正直どうでもよくない?・・・書かなきゃダメ?

 

気が向いたら書きます。そーゆータイトルで。これからは日付をタイトルにしません。

 

あと今更なんだけど、結構忙しかったんですよ。まじで。エウレカセブンってアニメの主人公の愚痴を垂れ流してた時くらいなんだよ。暇だった時。

 

このブログ続けばいいなぁ。1万記事とかいったらいいなぁ。がんばれ未来の僕。

 

そんなわけで、今回はブログの形態変えるって話でした。変えるって言ってもこれまで4記事しか書いてないけど。

 

ではまた。